ギャラすけのブログ

このブログでは主にパソコンに関する記事を書いています。

今回はASUSから発売されたゲーミングスマートフォンのROG PHONEⅡを購入して約1カ月経ったのでレビューを書いていきたいと思います。 感想を書く前にまずはスペックを紹介していきたいと思います、今回紹介するのは私が購入したテンセント版(廉価版)の紹介していきたいと思います。 ROG PHONEⅡ OS:Android9.0 ROG UI CPU:Snapdragon855+ GPU:Adreno 640 RAM:8GB ROM:128GB (SDカードスロットは無し) ディスプレイ:6.59インチ 1080×2340 AMOLED Gorilla Glass6 120Hz 重量:240g アウトカメラ:4800万画素&1300万画素 インカメラ:2400万画素 サウンド:ステレオスピーカー 3.5mmイヤホンジャックあり バッテリー:6000mAh 対応バンド:band1/2/3/4/5/7/8/34/38/39/40/41 AirTrigger(LRタッチ式ボタン付き) こんな感じになっております、見ての通りかなり高スペックの端末となっています、流石現在最強のゲーミングスマホですね。 CPUはクアルコムが2019年12月現在出しているCPUの中でも1番ハイスペックの物を搭載しているので高負荷のスマホゲームでもサクサクプレイすることが出来ます、現在CODモバイルをプレイしているのですが最高設定にしていても問題なくサクサクプレイしています、またAirTriggerといってゲームコントローラーでいうLRボタン機能がついていてスマホを横にして持った場合、上部の左右に触れると設定した画面に割り当てることが出来るのでかなり操作性がいいです。 またFPSゲームで非常に大事になってくる画面のリフレッシュレート(1秒間に点滅する回数)が120Hzと非常に高く、タッチ画面の反応速度も1msと非常に高いのでプレイ中にイライラすることがなくなり、負けた際に端末を言い訳にできなくなってしまいます笑 また、ゲーミングスマホでありながらカメラ性能に力を入れていてメインのアウトカメラは4800万画素と1300万画素のデュアルカメラになっています、インカメラも2400万画素なので高画質で自撮りすることも可能です、サイズは6.59インチと大きめではありますが普段使うメインスマホとしてもかなり優秀なスマートフォンだと思います。 使ってみた感想 最初に開封してみて思ったのは、非常にカッコいいです。黒光りしていて非常にカッコいい、カメラは出っ張っていなくてロゴやラインが入っていてオシャレ。 起動は数十秒で結構早め、画面がデカい!色々ゲームやってみて全て高画質に設定して負荷をかけているのにサクサク動きます、LRタッチボタンがあるのでFPSゲームやるときはこのスマホじゃないと出来なくなりましたね笑 ステレオスピーカーなので音楽を聴くときも、動画を見る時も最高ですね。ハイレゾは音源を持っていなかったので確認できませんでした、、 カメラについてですが、アウトカメラもインカメラもとても高画質でキレイに撮ることが出来ました、しかし夜の撮影はあまりよくありませんでしたね(笑)、まぁゲーミングスマホにそんなカメラ性能は求めていません、、、   どんな方におすすめなのか? ROG PHONEⅡはゲーミングスマホの中でも最強の性能なので、ゲームアプリを極めたい方やLRタッチボタンがあるため操作性に優れたゲーミングスマホを使いたいといったヘビーユーザーから、他のゲーミングスマホよりも多少は安いためこれから初めてゲーミングスマホの購入を考えている方にもおすすめだと思います。 2019年12月現在約6万円前後で購入することが出来るので、有名メーカーのフラグシップスマートフォンよりは安く手に入れることが出来るので10万円以上のスマホよりは買いやすいかなと思います、ただ重量が240gとかなり重たいほうなのでゲームをあまりやらない方は他のスマホを使ったほうがいいかもしれませんね! 他にも画面の上部と下部ステレオスピーカーになっていて動画を結構見る方にもおすすめですね、3.5mmジャックがついていてハイレゾ音質にも対応していて音楽をよく聞く人にもおすすめ出来るスマホになっています。 こちらに中国通販のAli Expressのリンクを貼るので気になった方は見てみてください! Ali Express ROG PHONEⅡ さらに、RAMが12GBでROMが514GBのROG PHONEⅡの最高グレードのグローバルバージョンもあります、こちらは今回詳しく説明はしないのですが最高スペックのROG PHONEⅡの中でもさらに性能が上がっているスマホで対応バンドもドコモ、ソフトバンクauにも対応しているスマホもあります、気になった方は是非こちらから見てみてください。 ASUS ROG Phone II(12GB/512GB) ブラックグレア【日本正規代理店品】ZS660KL-BK512R12/A